2006年04月14日

◆お墨付き

若い頃、熊本の片田舎に住んでいた事があります。

その町は若いネーネーが少ないのか?やたらとフィリピンバーがありました。

ある日、知り合いの会社の飲み会に誘われ参加したのですが(女は私だけだった)
二次会はフィリピンバーへ行くといったので

「じゃ、私は帰ります・・・パー
と帰ろうとしたが、無理矢理連れて行かれた。


女の私が女の子が付くお店に行って面白い訳もなく
帰るタイミングを見計らっていると
私の隣に居た女の子がカタコトの日本語で


「アナタ、ニホンゴ、ウマイネ」


Σ( ̄□ ̄)!?


熊本の人に「あんたフィリピン?」と聞かれることは何度もあったけど

まさか!本場の人に同じ国の人と思われるとは・・・。


同じカテゴリー(思い出話)の記事
価値観の違い!?
価値観の違い!?(2006-08-10 01:18)

思い出のレコード
思い出のレコード(2006-06-07 03:00)


Posted by ◆ミネ58◆ at 18:15│Comments(2)思い出話
この記事へのトラックバック
本日は「お墨付き」をキーワードに、誰がどんなことを認定されたのか、またその顛末はどうだったのか、そういうことを探し出してみようと思います。
お墨付き【たのしい検索・ゆかいな検索】at 2007年02月12日 05:14
この記事へのコメント
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ!!失礼しました^^;

ウチのダンナさんも
メキシコ人にお前はメキシコ人だ、と言われ
まちぐゎ~ではおばぁに
「アイ、に~さん日本語うまいね。」
と褒められていたので、つい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by よんな~ at 2006年04月14日 22:57
>よんな~さん
よんな~さんのダンナ様はメキシコ系なんですか~。
ホリが深くてカッコ良いんですね♪

私の友達が内地に住んでいる時
上野公園に行くと外人さんの団体のなかに居ても違和感無かったそうです。
そして、その外人さん達にモテモテだったそうです(爆
Posted by mine58 at 2006年04月15日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。