2008年07月23日

◆子供の成長を感じた時

子供の成長を感じた時
7月22日(火)本日、初寝返りをした次女ちゃん(3ヵ月13日)
でも出来たのは最初の一回だけで、その後はなかなか出来ず。ニコニコ





次女ちゃんといえば、7月17日は100日だったんです。
なので、記念に 『出産記録@めっちゃ長文』 を書いてたのですが・・・






間違って消しちゃいました。







'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、









・ ・ ・ ・  




















子供の成長を感じた時

悔しいですっ!









誕生記録や、よんな~さん主催のBBQの記事も書きたいのですが
本日は、余り時間がないのでずっと下書きのままにしていた
記事を書きあげるとしましょう。






去年の話なんですが、
某レンタルショップが旧作80円の日だったので
家族でDVDを借りに行った時の事です。



息子(当時4才)はお気に入りの【となりのトトロ】を借りたいと
リクエストするのですが、あいにくレンタル中。


【となりのトトロ】が借りれないと知り
機嫌を悪くした息子は走り出してどこかへ行ってしまいました。ダッシュ




私が息子を捜していると、
中古販売のコーナーから



「ママ~!トットロ~あったよ~。」 
めっちゃゴキゲンな息子の声が


どうやら中古販売コーナーで
【となりのトトロ】のDVDを見つけてしまったよう
中古といえども余り安くないし、
内心、どうやって諦めさせようかと考えていた時



満面の笑みでDVDを抱え
こちらに向かってくる息子の姿を見て
私は膝から崩れ落ちてしまいました













息子よ…



















子供の成長を感じた時

“ となりの ” という平仮名は読めたのね


予想外のオチに、思わず爆笑して膝から崩れ落ちた私です。シーサーオス


同じカテゴリー(上の子(長男))の記事
ヒゲづらのダンディ
ヒゲづらのダンディ(2007-06-24 12:29)

念じれば・・・!?
念じれば・・・!?(2007-03-08 00:17)

子供は正直!?
子供は正直!?(2006-12-31 23:47)

悩める巨匠
悩める巨匠(2006-12-17 21:15)

晴れ時々・・・!?
晴れ時々・・・!?(2006-11-09 17:57)


Posted by ◆ミネ58◆ at 01:18│Comments(19)上の子(長男)
この記事へのコメント
(笑)

息子ちゃん…どーしても
トットロ〜♪に会いたかったんですね

絵が違うのに(;^_^A

この場合は説明したら
すんなり諦めてくれたのかな?
(−Q−)

長文消しちゃったときって
ショックですよね(ノ_-;)
ミネさん、読むのを楽しみにしてますね!

BABYちゃんのヘアスタイル
かわいい〜(*´∀`*)
Posted by はぴ at 2008年07月23日 06:31
ミルクチー具志川さん、娘さんも超かわいい~~ですね☆

3ヶ月で寝返りなんて、早いじゃないですか???
スゴイ!!!

でで、息子さん…
超超かわいい~~~

「となりの…」を見つけて超ハッピーだったはずね☆
予想外のオチに、私も爆笑してしまいました(^^)


これからも、子育て話で笑わしてくださいね☆
Posted by スリーピー at 2008年07月23日 08:00
次女チャン♡
クリクリお目メで可愛いな~
今限定の雛みたいな髪型も良いよね
Posted by チャルチャル at 2008年07月23日 11:15
あぃッ(≧∇≦)ノ
可愛~ぃ♪♪
もぅ3ヶ月なるのォ?
人の子は早ぃねぇ~
毎日毎日成長見るのが楽しぃ時期だね★
子育て楽しみながら頑張ってょ~( ̄∇ ̄)b

息子っちょ。。。
となりの…が分かっただけでOK(笑)

して買ってあげた?
『となりの山田くん』(笑)
Posted by ティーダ at 2008年07月23日 12:25
長い記事書くから・・(笑)

というコメントも短めに^^ スカートと記事は短い方がいいって(爆)
Posted by ハーリー at 2008年07月23日 12:43
気合い入れて、長文書くとたまに悔しいぐらい消えたりしますよね。
分かる!(⌒^⌒)b 頑張った分だけ悔しさ倍増っすよね。

となりの山田くん、たぶん見たら、息子もっと機嫌悪くなったかも。
頑張れ!息子ちゃん!!!
Posted by ウシゾウウシゾウ at 2008年07月23日 16:39
ご無沙汰です♪
遅くなりましたが次女誕生おめでとうございます(o^-^o)
娘ちゃん、ミネさんソックリ・・・あまりにもソックリで笑っちゃいました。美人になりますね♪
Posted by ☆夜の黒蝶☆ at 2008年07月23日 18:12
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー早い!!!!
寝返り早くない?????
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!成長だ!!!!!!!

この前まで小さくて抱っこするのにガクガクしてたガールだったのにぃ~~~~
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

わぁ~~~~~成長早いね(*^o^*)
また、会う頃はお座りできてる時期なのかな??????
ガールも楽しみにしてるよ!!!!
Posted by ガール☆彡 at 2008年07月23日 19:07
長文記事が消えた時の悔しさ 、、、 わかります
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

僕も ちょくちょくあります 、、、
ヤバそうな時は 下書きで保存してます

But 最近は 長文記事を書かなくなった僕です (笑)

ミネさんの記事  いつも楽しみにしてますよ (^o^)/
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2008年07月24日 15:17
こんばんは(^^)

やっぱり子供は可愛いねぇ~

たかおも子供が欲しいけど、当分はムリだなぁ~


悔しいです
Posted by たかお at 2008年07月24日 21:02
mineさん家って、何でこんなにネタが尽きないの~?

って、久々のコメントがこんなんでごめんね。
そのうちゆっくりできる時がきたら、またお会いしたいです♪
Posted by kyo at 2008年07月26日 00:11
この間のビ-パでは、会えて嬉しかった♪今度はランチでも~

もう寝返りできるんだ!ふわふわな髪が可愛い~~

ぎゃはは~さすが!!確かに・・・ちと似てるよ。
生で、お子達とミネちゃんの会話が見れたので、面白さがリアルに感じるよ~(笑)
Posted by ちゃこ at 2008年07月29日 16:32
次女ちゃん、可愛いですねー!写真でみる限り、
上の2人とソックリ!うち息子は4ヶ月ちょうどの
時に寝返りしました。2人ともです。
私も記事の削除、経験あるからその時の絶望感、
虚脱感はよくわかります。ポカーンってなる・・・
よんなーよんなーアップしていってね。
Posted by meg at 2008年07月31日 10:59
次女ちゃん大きくなってね~
これからマスマス大変ですが、成長も楽しみですな~
お互い頑張りましょうね。
Posted by chano at 2008年08月07日 17:20
コメントの返事に2ヶ月も掛ってしまい本当にスミマセン!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして、いつもコメントありがとうございます♪
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

みなさんのコメントに支えられているのに
返事が遅くなって本当にスミマセン!

こんなマイペースな私ですが、
これからも宜しくお願いします♪
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



★はぴたん
そうなんです!息子はトットロ~が大好きなんですよ♪

そうそう!あのDVDを持ってきたとき、
『どこにもトトロいないやっし!』ってツッコミたかったです(笑)
とりあえず「これトトロじゃないよ~」と
言ったら納得してくれました。(´▽`) ホッ

ここ最近、次女ちゃんから目が離せなくなったので
いつになったら消しちゃった長文を書きあげられるか…
どうぞ、気長にお待ちください。(;´▽`A


★スリーピーさん
よく男の子に間違われる次女です。
なので、可愛いと言って戴けて感激!
ありがとうございます♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

次女ちゃんの寝返りにはびっくりしました!
長男は何でも標準より遅かったのですが
長女ちゃんは割と標準 or 標準よりやや早めだったので、
やっぱ女の子の方が出来るの早いんですかね~?

息子のDVD事件は本当に爆笑でした。
子供って予想外の事をやらかすので面白いです。
ほとんどが、家庭内で「くすっ」と笑う程度ですが
また何かありましたら記事にしますね♪(*'-')b


★チャルさん
この前はありがとうね♪

今限定の雛みたいな髪型って
いかにも赤ちゃんらしくて可愛いよね~。
(〃∇〃)


★ティーダっち
お久~~!元気~?
私、ずっとアッチの方にログインしてないんだけど、
もしかしてティーダっち止めたの?

そうそう!人の子の成長は早いよね~。
って、コメントの返事をしてない間に、
次女ちゃんも5ヵ月になっちゃったよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お風呂とかで五十音の練習はしていたけど
平仮名が読めるようになっていると
思ってなかったから、ビックリしたよ。

『となりの山田くん』は買わなかったから、
ティーダッち代わりに買ってあげて♪(人^^*)


★ハーリーさん
お久しぶりです!金曜日の夕方にやっている
女子プロボウリングの番組を見る度
ハーリーさんを思い出す私です。(*´∇`*)

>スカートと記事は短い方がいいって
さすがハーリーさん!いい事言いますね!
次回から私もこのコメント使わせて頂きます。(*≧艸≦)


★ウシゾウ店長
お久しぶりです♪(*゚▽゚)ノ

長文の記事を消してしまうのは、誰もが通る道ですよね!
色を付けたり、文字大きくしたり、顔文字入れたり
頑張った分だけ悔しいですよね!(ノ◇≦。)

後で知ったんだけど、となりの山田くんもジブリの作品でした。
意外と見たらハマったりして!?
柱| ̄m ̄) ウププッ


★ ☆夜の黒蝶☆さん
お久しぶりです~♪
黒蝶さんに言われて気が付きました
確かにこの写真の次女ちゃん私に似てる…。(^▽^;)
私としてはカッコイイ旦那の方に似て欲しいんだけどなぁ…。

私の方こそ遅くなりましたが出産おめでとうございます♪
機会があったら黒蝶さんのおこちゃまにも会いたいな♪


★ガール☆彡ちゃん
うちは最初の子の長男が、何でも遅かったから
余計に早く感じるのかもしれないけど
やっぱちょっと早い方なのかな?

初日は1回できた後、2回目がなかなか出来なかったけど
翌日はコツがつかめたようでゴロゴロ転がってたよ。(*≧艸≦)

またパラソルラジオの時にでも抱っこしてね♪
☆(*^o^)乂(^-^*)☆


★TAKEMIさん
長文記事を消してしまうのは誰もが通る道ですよね。
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

私も『そろそろ保存しようかな…』と思った矢先に
間違えて記事の一部分を消しちゃって
パニックた私は思わず【戻る】ボタンで画面を戻したら
消えちゃった…という初歩的な操作ミスなんです。( p_q)エ-ン

一部分を消した時点で、とりあえずそのまま保存してたら
全部消さなくても済んだのに…。(ノ_・、)

ま、済んだ事は仕方ないですね。
また頑張って書きあげます♪d(*⌒▽⌒*)b



スミマセン!続きはまた今度…
なるべく近い内に返事が出来るよう頑張ります!(o^∇^o)ノ
Posted by ◆ミネ58◆ at 2008年09月13日 04:00
くっだらない

もっとましな事かけよ
Posted by バンパイア at 2008年09月30日 01:38
あい~ ひさしぶり~! 元気だったぁ?

日記ウケました~ 予測できないオチでした。

お子さん何人目? にぎやかでイイですね~
Posted by 古畑 at 2008年09月30日 15:45
あい~ ひさしぶり~! 元気だったぁ?

日記ウケました~ 予測できないオチでした。

お子さん何人目? にぎやかでイイですね~
Posted by 古畑 at 2008年09月30日 16:37
7月に書いた記事のコメントが終わってないのに、
気がついたら本日から10月ですね。ヾ(;´▽`A

★たかおさん
3才ぐらいになると、親の口真似をするので
ちょっとワジワジしますが(笑)

赤ちゃん時代って、本当に可愛くって癒されます~。


★kyoさん
お久しぶりです~。ヾ(=^▽^=)ノ
本当!子供って面白いですね♪
お陰で、笑いと癒しをいつも貰ってます。^^

私も久しぶりにkyoさんと飲みたい~!
次女ちゃんはミルクを受け付けないので
当分夜遊びはお預けかなぁ…(ノω・、)イツニナルヤラ


★ちゃこさん
この前は久しぶりに会えたにも関わらず
ゆっくりできなくて残念だったよ~。(T△T)

生のチビ達はうるさかったでしょ~ヾ(;´▽`A
毎日あんな感じで格闘してます。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

そろそろランチ実現しないと時間ないよね!
今月中にでも那覇に繰り出すからね。(o^∇^o)ノ


★megたん
男の子の発達は割と遅いって言うけど
megたん息子s' は二人とも4ヵ月って
早い時期に寝返りしたんだね~。Σ(・ω・ノ)ノ!

それから、megたんに教えて貰いたいんだけど、
どうやったらmegたんの長男クンのように
勉強好きの子になるの~?
羨ましいなぁ(*´ο`*)=3


★chanoちゃん
chanoちゃんのブログ、楽しく拝見させて貰ってるよ~。
でも、なかなかコメントできなくてごめんね~。(^▽^;)

相変わらず、子育てが上手だね~。(*゚0゚)スゲー!
とても同じ時期にママになったとは思えないよ~。
これからも参考にさせて頂きます♪d(*⌒▽⌒*)b


★バンパイアさん
ご指摘ありがとうございます♪ヾ(=^▽^=)ノ

せっかくご指摘して頂いたのですが
私はこれからも、こんなブログを続けていくと思います。
ヾ(;´▽`A スミマセン


★古畑さん
お久しぶりです♪ヽ(*^^*)ノ
古畑さんも元気ですか~?

mixiの方は殆どログインしてないのですが
ティー茶リスナーのみんなで、イベントとか色々計画して
盛り上がっているんでしょうね。☆^(o≧▽゚)oニパッ

子供は4月に3人目が生まれたので、
益々賑やかになりました。(+_+)

子供の世話で大変なこともありますが、
子供達に癒される日々でもあります。(*^▽^*)エヘヘ!
Posted by ◆ミネ58◆ at 2008年10月03日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。