2008年06月23日

◆解禁日♪

解禁日♪
マジックテープでチョビひげ風の娘ちゃん



いきなりですが、
ワタクシ、ずっと禁断症状が出てたんですっ!!!爆弾



なんてたって出産前からずっと我慢してたからさ~。



この前、我慢が出来ずにダンナにその事を言ったら
「まだ我慢した方がいいんじゃないか」だってさー!





なんだとー!ヾ(*`Д´*)ノ ムキー!







それからモンモンとした気持ちのまま、産後2カ月が経ち
そんな私の気持ちを察したのか(!?)先々週の土曜日、絶好のチャンス到来♪







いつもは朝方までグズグズとぐずっている次女ちゃんがぐっすり寝ている…。


そう・・・珍しく子供たち全員が爆睡してるんです♪








( ̄ー ̄)ニヤリ









速攻シャワーを浴びて・・・










待ちに待った、お・と・なの時間






(/ー\*) イヤン♪












念願の・・・



















解禁日♪
晩酌タ~~~~イム




その日はダンナが飲みに行って居なかったので、こっそり晩酌。
久しぶりにアルコールを摂取して、オトナの夜を満喫しちゃいました♪∬´ー`∬ウフ♪


同じカテゴリー(私の話)の記事
今年こそは…
今年こそは…(2009-01-02 08:00)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2007-09-30 12:18)


Posted by ◆ミネ58◆ at 05:17│Comments(22)私の話
この記事へのコメント
書き込みが5:17なので
ミネさんはその時間まで晩酌タイムしてたという事で…(笑)
Posted by ぼーりー at 2008年06月23日 08:31
はじめまして♪
解禁おめでとうございます(笑)
あたしも妊娠〜出産後ずっと我慢してた
アルコールを堪能した時は幸せだったなぁ〜((*´∀`))ヶラヶラ
と言っても三か月しか母乳あげてない間にも
少しは飲んでたけど(笑)
飲んだ日は搾乳で大忙し(*≧m≦*)プププw
あたしは母乳育児にこだわってなかったから
断乳も早かったけど
育児はストレス溜めないことが一番だよね☆
飲みたい時は飲んで搾乳頑張って下さい(笑)
Posted by 玲珠mama at 2008年06月23日 10:31
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うまく 引っ張りますね~ ミネさん ♪
何を 我慢してたんだろ~ って ドキドキ ワクワクして
読みましたよ~  アハハ

晩酌タイム  良かったですね~ ♪ オ。ト。ナ の 時間 ♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2008年06月23日 10:38
アルコール長い間我慢していたんだね~
偉い!!!!!!
Posted by チャル at 2008年06月23日 11:30
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

わかる!わかる!!
この嬉しさヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

落ち着いたら、飲みにいきましょうね( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
Posted by ガール☆彡 at 2008年06月23日 11:43
こんにちは(^^)

自分も昨日は飲んでましたよ☆
で、今日もヒロで飲む予定です(笑)
Posted by たかお at 2008年06月23日 11:46
解禁おめでとうございます(笑)
私は産後結構早い時期に解禁しました(苦笑)

翌日の搾乳して捨てる作業が何ともいえない気持ちになりましたが(汗)
Posted by たぁまぁ at 2008年06月23日 13:19
ハイサイ(*^。^*)
久しぶりす・・・あなたとうとう解禁したのね。って私も三人目にもなると、解禁早かったな~
その後旦那さんにはばれませんでしたか?

それと、ブログはじめました~
時間あるとき覘いてみてね。(^_-)-☆
Posted by chano at 2008年06月23日 21:28
(/ ̄∀ ̄)/バンザイ!!
のみたいときに
飲めないとストレスの元
ですもんね☆
久々のお味はいかがでしたか?

私とミネさんの美容室に
行きたくなるタイミング
同じなんですね♪
今度は声かけられるかなぁ
ドキドキ(●^∀^●)
Posted by はぴ at 2008年06月23日 22:42
 毎日が解禁日の俺って・・・・



 ヒューマンスクラップだな・・・orz
Posted by 隊長 at 2008年06月24日 01:39
やっぱり(ーー;)
酒だろぅと思ったょ(笑)

でも2ヶ月も我慢したんだねぇ~
おりこぅさんしてあげる♪

ぅちがダンナに『まだ我慢した方がぃぃんじゃなぃ?』って言ゎれると、、、
『や~も我慢してみぃ~』って言ぅかも(≧Д≦;)キー
Posted by ティーダ at 2008年06月24日 10:26
突然初コメしてみます☆
まずは、チョビひげ娘ちゃん、かわゆすぎます♪
そして、、ドギマギしてスクロールしてしまいましたが(変態)
アルコール解禁おめっとうございます~
私も先日、粉ミルクにして初めて預けて飲みに行きましたが
飲みすぎて翌朝ひどい目にあいました。
限度って、大事ですね・・・・・(反省)!
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年06月26日 23:56
またまたお返事が遅くなってしまいました。スミマセン。^^;ゞ


★ぼーりーさん
おひさ~♪ヾ(=^▽^=)ノ

記事をUPした時間をチェックしているなんて鋭い!
しかし、晩酌をしたのは先々週の土曜日。
家事と次女ちゃんの授乳の合間に書き上げたので
記事をUPするのに時間かかってます。^^ゞ


★玲珠mamaさん
初コメントありがとうございます♪o(≧▽≦)o
玲珠mamaさんも産後はずっとアルコール我慢してたんですね!
私も、久々のアルコール堪能しました~。
嬉しい事に、この日は朝方まで続く次女ちゃんのぐずりが
殆どなかったので、ゆっくり堪能できました♪

搾乳するの結構面倒ですよね。(-。-;)
だから、飲みたくても我慢してたってのもあります。
(ふゆさ~なんで。^^ゞ)

そそ!育児にストレスは禁物ですよね!
たまには息抜きして、ストレス溜めずにお互い育児を楽しみましょうね♪
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


★TAKEMIさん
やはりTAKEMIさんは引っ掛かりませんでしたか。

今回は、珍しく産後1ヵ月ぐらいから
アルコールが飲みたくてウズウズしてたので
やっとオトナの時間を満喫できました。( v ̄▽ ̄)  


★チャルさん
お褒めの言葉ありがとうございます。(*゚ー゚)>エヘッ♪
でも、本当は母乳を挙げている間は飲まない方がいいと思うけど
たまには飲んでストレス発散しないとね~。

来週あたり、予約してたブツを受け取りたいと思っているのでメールしますね♪^^


★ガール☆彡ちゃん
晩酌好きのガール☆彡ちゃんなら分かってくれるよね~。
久しぶりのアルコールは旨かったよ~。ヽ(*^¬^*)ノ

晩酌もいいけど、やっぱ外で飲むのが一番だよね!
またママさん飲み会したいね♪
前回の飲み会楽しかったな~。
(・・*)。。oO(思い出し中)


★たかおさん
たかおさんもその日は飲んでたんですね。(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
おっ!ヒロは私の家の近くなんで、
今度、たかおさんが居るか、 覗いてみよう(笑)
┃電柱┃_・)ジー



★たぁまぁさん
早いかと思いますが、我慢できずに解禁しちゃいました。(;´▽`ゞ
って、たぁまぁさんはもっと早く解禁したんですか?( ̄m ̄〃)

搾乳って面倒ですよねぇ。
搾乳するの持ってたのですが、ゴムの部品を無くして捨てちゃったんですよね~。
今更買うのも勿体ないしなぁ…。(´へ`;



ごめんなさい!続きはまた後で…。(*_ _)人
Posted by ◆ミネ58◆ at 2008年06月28日 03:39
ミネさんお久しぶりでゴザイマス^^; そしてお酒解禁 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
産後はなかなか飲む事ができない思いますが!そろそろコッソリ飲んでもいいかと。。?(笑
でも我慢するのも大変ですよね~^^; ミネさんエライ! 
ウチの嫁さんも飲めない時期は! 辛そうでした。。^^; もうチョイガンバレ~^^
Posted by きゃんぱす~(カリスマ保険屋ぁ~) at 2008年06月30日 11:51
★chanoちゃん
ハイサイ~!コメントありがとう♪
やっと解禁したよ。
この前、会った時もビール飲みたいって私言ってたもんねぇ。^^ゞ
大丈夫!ダンナにはバレてないよ ☆-(^ー'*)
てか、ビールの空き缶を見ても義父さんが飲んだと思うはず。

chanoちゃんもブログ始めたんだね!
K家の日常をスーミー出来て楽しいわぁ♪( ̄m ̄* )


★はぴたん
久々のアルコールは美味しかったよ~~~♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

出来れば、子供を預けて女友達と居酒屋でGirls talkが出来たら
一番のストレス解消になるんだけどねぇ。
あ~!外に飲みに行きた~~~い!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

この前は、またまたTux Hair で遭遇でしたね!
今度はお話しできるタイミングがあうといいナ♪(*^▽^*)ゞ


★隊長さん
きゃ~!隊長さんじゃないですか!
お久しぶりです♪ヽ(^◇^*)/

毎日解禁いいじゃないですか!d(⌒o⌒)b
でも健康の為にも、たまには休肝日を作って下さいね♪
じゃ、私は体長がコメントしてくれた記念に
飲んじゃおうかな?( ´艸`)


★ティーダっち
やはり、酒好きのティーダっちにはバレバレだったか。≧(´▽`)≦アハハ

そそ!2ヶ月も我慢したから褒めて!褒めて♪v(*'-^*)ゞ

ティーダっち凄すぎる!
『や~も我慢してみぃ~』ってなんて私は怖くて言えません。(・Θ・;)


★ayatamamaさん
コメント&チョビひげの娘ちゃんを褒めて頂き、ありがとうございます♪

ドキマギしてスクロールして頂き、ありがとうございます。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
以前からこのブログを見ている方たちは、
騙されてくれなかったのでうれしい限りです♪

ayatamamaさんが二日酔いした
TKCさん&お友達'sの飲み会も楽しそうでしたねぇ~。
門限が0時ってのは辛いですよね。
私も、飲みに行った時は0時門限です。
たまには時間気にしないで飲みたいッス。・゚・(ノε`)・゚・。


★きゃんぱす~(カリスマ保険屋ぁ~) さん
きゃんぱす~さんお久しぶりです♪ヽ(^◇^*)/
久しぶりのお酒は美味しかったですよ~♪
産前から我慢してるから、産後2ヵ月でも長く感じました。p(・・,*)

きゃんぱす~さんの奥さんも、産後は、同じように我慢してたんですね。
でも今は、お二人で仲良く晩酌もしているんですよね?
ダンナが自宅で飲まない人なので、
夫婦で仲良く晩酌って憧れます♪(*´∇`*)
Posted by ◆ミネ58◆ at 2008年07月02日 01:55
枝豆にチューハイ?
あ、合いますか(゜o゜)
今日も顔色うかがいながら、飲んじゃお♡
Posted by ともぶん at 2008年07月02日 17:52
思わせぶりなんだからも〜(^-^;

ドキドキしちゃん!(≧v≦)
Posted by あたびち at 2008年07月04日 07:23
そっか~出産しても、母乳に出るから駄目なのか・・・
枝豆が旨そう♪
Posted by ちゃこ at 2008年07月04日 18:00
★ともぶんさん
鋭い!枝豆と缶チューハイ合わなかったです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日はダンナが先に寝たので、こっそり飲んでます。
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


★あたびちさん
ドキドキしれくれてありがとうございます♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも自宅で飲むより、一度でいいから
ティー茶リスナーの聖地、『森。』で飲んでみたい~。
イツカナウカナ…(*゚人゚) *.:*:.。.: ミ☆


★チャコさん
そう!母乳をあげている時は、アルコールだけじゃなく
甘いモノも控えないとダメなんだよねぇ…。

アルコールは我慢してたけど、甘いモノは我慢できず
毎日チョコレートにアイス食べまくってます。(;´▽`A ヤバヤバ
Posted by ◆ミネ58◆ at 2008年07月05日 01:01
昨日は、お疲れさまでした(*^∇^* )
久しぶりにお会いできたのに、お話できなくて、、、ザンネンだったょぉ(>A<)

三人もママさんにもなって☆相変わらず可愛くキレイでしたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・

てか、この投稿よーーーーーーー、
シャワー入って、大人の時間って、もぉーーーーーー、
期待させて、アハツ( ´艸`)
晩酌ーーーーーΨ(*´▽`*)Ψ

イヤン・・・なお時間だと思っちゃったぁΨ(*´▽`*)Ψアハハ


昨日は、お疲れさまデシタ(*^∇^* )ママさんがんばろーね(*^∇^* )
Posted by おばーの枕元の電灯 at 2008年07月06日 12:53
お久しぶりっす~
そうですよね、酒も禁酒しなきゃいけないですもんね~
お疲れ様っす・・・ガンバルンバでもう少しがまんですな
(○`ε´○)ノおう♪
Posted by ウシゾウウシゾウ at 2008年07月14日 15:29
★おばーの枕元の電灯さん
返事が超~遅くなってごめんね~~~~~~!(*_ _)人

あの日は挨拶しかできず残念!p(・・,*)
でも、久しぶりの夜遊び楽しかった♪
誘ってくれたガールちゃんに感謝♪感謝♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


記事を書いた日、そのまま晩酌をしようかと思ったけど、
この日もまだお風呂に入ってなかったからさ~
流石に臭くって…ヘ(x_x;)ヘ

流石に育児に体力を取られているので、
イヤンな時間をする余裕もないっスよ。柱| ̄m ̄) ウププッ


★ウシゾウさん
きゃ~♪お久しぶり~~~♪ヽ(▽ ̄三 ̄▽)ノ

乳絞り(笑)をすれば、アルコール飲んでも大丈夫だと思うのですが
ふゆ~さ~の私は、ソレが面倒くさくて…。(ノ∇≦*)

こんなに手がかかる育児も期間限定なので
楽しみながら頑張ります!
応援ありがとうです♪(* ̄ー ̄)v
Posted by ◆ミネ58◆ at 2008年07月20日 02:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。