2006年04月21日

◆最強の母

私とダンナは出来ちゃった結婚なんです。ピース
事前に私から子供が出来た事は説明し、ダンナが両親に挨拶に来た時の話です。


かしこまったダンナの挨拶が済んだ後
「結婚は二人の事だから、二人がいいならいいさ~」と
温かい言葉をかけてくれた父

そして母は・・・

「私は反対です!

 ミネに長男の嫁が務まるはずが無い!」



Σ( ̄□ ̄)ママン!?


厳格な父親だったので、出来ちゃった結婚に関して
父に怒られるかと思っていたので父の言葉も意外だったが

本人目の前にして「ミネには長男には嫁は無理。私は反対よ」
何度も繰り返す母はもっと意外だった


更に最強だと思ったのが

「あっ、仏壇無いの。

 無いんだったら・・・

  じゃ、いいさ~」


Σ( ̄□ ̄)変わり身 早ッ!


同じカテゴリー(実家の話)の記事
厳しい現実
厳しい現実(2006-06-27 12:02)

やっぱり最強の母 3
やっぱり最強の母 3(2006-05-15 00:46)

最強の母 2
最強の母 2(2006-04-29 02:08)

話が違う!!
話が違う!!(2006-04-22 00:43)


Posted by ◆ミネ58◆ at 00:05│Comments(4)実家の話
この記事へのコメント
今日は、無事、任務終了出来たようですねー!
私も長男嫁で、将来の不安は多々あります・・・。
私自身、母になって初めての『反対ですっっっ!』が、先日ありました。
長男が、大好きな『志村けんのバカ殿様』を見ていた時・・・。
『おかーさん、ぴよ太、大きくなったら、バカ殿になりた~い!!!』と言いました。
絶句で苦笑い・・・。
『ぴよ太。。。母は反対ですぞぉぉぉ~~~!!!』
Posted by 三匹のぴよこ at 2006年04月21日 00:50
アーお母さんのお気持、解かりまする。
貴女を想うあまり、本家を見なくちゃいけない苦労を
かわいい娘にさせたくない親心ですよね。

ちなみに、私は、最初から、両親と同居でしたが、
その時に母は、「御願いだから、別居しておくれ、
権利金、敷金、自分が出すから、御願い」と・・・
言ったものでした。でも、私は、それを振り切って
同居をし、現在に至っていまする。笑。
Posted by suzuran at 2006年04月21日 00:59
★三匹のぴよこさん
私が何も出来ない娘だったので、私を思って反対したと思うのですが
内心『おいおい、赤ちゃん居るし・・・』と突っ込んでました。w

ぴよ太くんの夢は『バカ殿』ですか~!
さすがチャットリスナーのお子様だけに、お笑いが好きなんですね。

★suzuranさん
はい、お察しの通りです。
私も舅と同居なんですが、ダンナ側の親戚の伯母さん達が色々と世話してくれるので、とても楽させてもらってます。

私も自分の娘が同居するとなったら、suzuranさんのお母様と同じように同居を反対すると思いますね。それが親心なんでしょうね。
Posted by ミネ58 at 2006年04月21日 01:09
★三匹のぴよこさん
任務って、長男の嫁の努めの事だと思ったのですが
娘を無事に寝かせたって事なんですね!

気付くの遅っ!^^;
Posted by ミネ58 at 2006年04月21日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。