2006年06月20日

◆決断の時

鏡に映る自分の姿に呆然とするミネ58。
しばらく悩んで、携帯片手にコソコソと電話をする。


「あ、ミネと申しますが、●●さんいらっしゃいますか?」


●●氏が電話口に出る


「ミネですが、実は、相談がありまして・・・。
ゴニョゴニョゴニョ・・・」
最後の方は声が小さくて聞き取れない。


●●氏「ミネさん。分かりました。ではどのようにしますか?」


相手の声が震えてるのが電話越しに伝わる。



ミネ意を決して相手に言う


「じゃ、11号から13号サイズ変更お願いします」


上司にあたる●●氏は
「分かりました。じゃ、制服のサイズ変更の手続きを本社にしておきますので」
と爆笑しながら電話を切る。



だって、久しぶりに制服着たら予想を上回るぐらいパツパツでした。
アレ絶対座った時に、お尻の縫い目が破けるかもしれん(←マジっぽいだけに笑えない)

悩んだけど、やっぱ1ヶ月のダイエットでは
間にあいそうに無かったので先にサイズ交換する事にしました。
(三匹のぴよこさんのコメント通りになってしまった。)

でも、私は負けない!いつかは出産前の9号に戻ってやるぜい僕ボクサー


同じカテゴリー(私の話)の記事
今年こそは…
今年こそは…(2009-01-02 08:00)

解禁日♪
解禁日♪(2008-06-23 05:17)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2007-09-30 12:18)


Posted by ◆ミネ58◆ at 22:33│Comments(14)私の話
この記事へのコメント
男の子には、わかりづらいネタ?
あちきは、わかる(σ・∀・)σYOー!ww

いっその事13号のままで、いいじゃん?
ミネ様はミネ様で中身は変わらないんだしー
↑って悪魔の囁きを言ってみる
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
爆爆
Posted by at 2006年06月20日 22:51
今からでも遅くはない(╬☉д⊙)
とりあえず。。“13号は チョット大きいけど、本社が下のサイズを送ってくれるまで我慢します~”
と笑って言える様に・・・縄跳びしましょう。
ところで、縄跳びは届きましたか( ☉_☉)パチクリ
Posted by おうじ at 2006年06月20日 23:33
描写んまいっ!
ぐっじょぶ!!

ウチの会社は
回覧板にサイズを書き込むようになっていますが・・・
あれって「個人情報保護法」とか、
大丈夫なんだろうか。
Posted by ありんくりん at 2006年06月20日 23:53
僕は男性なので 女性のサイズの事がわかりません
9号から13号というと とりあえず かなり大きくなったって事ですか?
(ストレートに質問する 知識の無い僕、、、、)
なんとなく数字が大きくなってるから きっと服も大きいサイズなんだろうと
予測は出来ますが どの程度っていう感覚が女性でないと
きっと解からないと思います。僕はわかりませーん。

でも↑おうじさんがおっしゃってるように 縄跳びがあれば
何とかなる、、何とかなる?! 何とかせねば!!(爆)

でも 細いのが いいっていうのは女性の感覚かもしれません。
実は 今が標準だったりして、、、
(13号っていうのがどんなものなのかわからない僕の意見です、、、笑)
Posted by TAKEMI at 2006年06月21日 00:00
あちゃ~!あの魅力的なカードを引いてしまいましたかぁ~?
でも、もう1枚の魅力的なカードは引かないようにして下さいね?
(ツーランク。。。)
Posted by 三匹のぴよこ at 2006年06月21日 00:44
ミネちゃん・・・う、う、お気持ち解かりまする。
おめでとう13号・・・なぁんて、ごめんね。
でも、仲間が増えて・・・汗、汗、笑。
私も、11号と13号を行ったり来たりしている
状態!MサイズがLサイズになったり・・・
退職してから・・・すっかり、ふくふくなって・・・大変
です。本気で痩せないと・・・と思うけど、食欲がすごい!
それに、痩せたら、魅力がないと・・・言われて・・・アハ、汗、
だから、ミネちゃんも、それは、それで、またミネちゃんらしい、
魅力があるのでは・・・うんうん!*^-^*
でも、やっぱ、11号に戻れるように頑張りたいね。笑。
Posted by suzuran at 2006年06月21日 00:56
★風さん
コメント早っ!

>ミネ様はミネ様で中身は変わらないんだしー
そうそう!ダンナに言ってやって。
13号から15号に、15号から18号になっても私は私だよ♪ってね。^^
(どこまで大きくなるつもりだよ。)



★おうじさん
縄跳び届いたと、今日の夕方例の彼から連絡がありました♪
明日取りに行ってきます。
そして、明後日から記事の最後に縄跳びの回数を載せようと思ってます。頑張るどー!



★ありんくりんさん
>描写んまいっ!
>ぐっじょぶ!!
お~!文章力のあるありさんに誉められると嬉しいですね♪^^

制服のサイズを書いた紙が回覧のようにみなに回されるんですか~!?
恐ろしいっ! ガクガク(((゜д゜)))ブルブル
職場は男性ばっかりなんですか?



★TAKEMIさん
標準サイズが9号なんですよ。
11号まではギリギリ標準かな?
13号はややぽっちゃり!?

男性のサイズで例えると・・・
9号がウエスト79cm
11号が82cmで
13号が85cmって感じになるかな?
(これは例えであって、女性の9号サイズがウエスト79cmって事ではありませんからね。)


はい!縄跳びが届いたと連絡があったので、明日取りに行って頑張ります!



★三匹のぴよこさん
とうとう禁断のカードを引いてしまいました!!
でもまた、元のサイズに戻れるよう頑張ります!
ツーランクUPだけは阻止しなくては・・・。



★suzuranさん
痩せたら魅力が無いっていう旦那様の言葉に愛を感じます♪^^
でも、やっぱり下腹はなんとかしたいってのが女心。
縄跳びでダイエット頑張ります!
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年06月21日 01:09
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
ミ~ネ~さん美味しいご飯をたらふく食べちゃってるからだぁw
その上のサイズに挑戦しないように気を付けてくださいね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
Posted by at 2006年06月21日 02:28
皆様の予想通りの結果になってしまいましたね。。。
さらに!
わたくしの予想はというと、サイズダウンは難しいような気が・・・
自分の経験上ですが、一度服のサイズを上げてしまうとそのままで維持してしまってます(T_T)
この方程式を破るには、相当の努力と決意が大事ッス!!
きっと縄跳びキットがその手助けになると信じております!
さあ、今こそみんなの期待に応えようo(^-^)○
Posted by たっつん at 2006年06月21日 10:45
★桜さん
顔でかっ!(笑)
はい!これ以上サイズUPしないようダイエット頑張ります!
年内にはせめて11号に戻したいな~。



★たっつんさん
>自分の経験上ですが、一度服のサイズを上げてしまうとそのままで維持してしまってます。
だよね!だよね!
なかなか元に戻れなくなってしまうよね~。

>さあ、今こそみんなの期待に応えようo(^-^)○
プ・プレッシャーが・・・。^^;
でも、期待に応えられるよう頑張ります!
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年06月21日 12:31
こんにちわぁ。

今度!面接に行くのだけど
服が入らない・・・・・(泣)

この間、炭水化物NO!!ダイエットは??とか
言ったアタシだけど、
3日でリタイアしたよ。

4日目はラーメンライスに手を出したアタシ。お互いにダイエット頑張りましょうねぇ
Posted by ヒトデ at 2006年06月21日 16:00
★ヒトデさん
お~!我が同士よ!
お互いダイエット頑張ろうね!

炭水化物は魅力的過ぎて、我慢できません。
ご飯にパスタにうどんにパンに・・・
これらを食べないなんて絶対無理!

3日も我慢したなんて凄いですよ。
私は一日も無理!
だから地道に頑張る事にしました。^^
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年06月21日 20:57
ミネさん
マジ ヤバイっすよ 13号は!
ん? 13の前は11号?

ダイエット・・・頑張ってください^^
応援してますよ
私は最近 夫が夜勤のとき食べまくってます><
Posted by kyoko at 2006年06月21日 21:17
★kyokoさん
うん!マジ ヤバいっすよね!><;
そう13号の前は11号。
長男出産後の仕事復帰の時にサイズUPしたんですよ。
で、二人目出産した今回もまたまたサイズUP・・・。

ダイエット頑張ります!
夜中にお腹空いた時はキウイジュース飲んだりしてしのいでます。^^
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年06月21日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。