2008年12月16日

◆ラジオ沖縄見学 & 黄金のサナギ

ラジオ沖縄見学 & 黄金のサナギ

今日はラジオ沖縄にスタジオ見学に行ってきました。ダッシュ



1Fの受付に行くと…


誰もいない…汗





私の前に鉢植えを持った男性がいて、
男性も受付に誰もいなくて戸惑っていました。汗



小心者の私ですが、勇気を出して
チャトステーションですか?」と声を掛けたらビンゴでした。ピース




とりあえず「2Fに行ってもいいんですかねぇ?」と
言いながら一緒に2Fに上がり、
何とかあやこ姉さんに気付いてもらう事が出来ました。



しか~し、ゲストが見えるので、タジオ見学は3時からとの事。
(その時点で2時半ぐらい)



待たされている時に、男性が「これ黄金のサナギなんですよ」と
持っている鉢植えを見せてくれました。


ラジオ沖縄見学 & 黄金のサナギ
写真は許可頂いて撮りました。

ラジオ沖縄見学 & 黄金のサナギ

Oh~!No~!アップの写真がボケボケじゃん!がーん
実物は、本物の虫とは思えないほどキレイでしたよキラキラ 


男性は配達途中との事で、鉢植えを預けて帰られました。

その後に、待ち合わせしてた前田食堂夫妻が来て
3時過ぎに、スタジオ見学が出来ました♪

その後、D様も見えて5才の長男を見て
「こんな大きい子供がいるように見えないね」と
褒め言葉を頂いたのに

「そんな~!D様もダンディで素敵ですよ♪」
なんて気の利いた言葉も言えない小心者の私は
緊張していた事もあり、いっぱいいっぱいで
照れ笑いしか出来ませんでした。(- -;*)ゞ



しょうがいないけど、息子が落ち着きがないもんだから
おとなしくさせるって大変だった!



具志川からでも、ラジオ沖縄の往復は疲れたのに
名護から来てた前田食堂夫妻は凄いなぁ…



ラジオ沖縄見学 & 黄金のサナギ

前田食堂名護店の地図


同じカテゴリー(ラジオ)の記事
プチパラリラ
プチパラリラ(2007-06-24 11:56)

リンダ リンダ
リンダ リンダ(2006-11-24 23:24)


Posted by ◆ミネ58◆ at 20:25│Comments(11)ラジオ
この記事へのコメント
今日ラジオを聴いていて
始めてミルクチー具志川の名前を聞いて
「おーーー!始めての知り合いだ~!!!」って聞いていたさ~
Posted by チャルチャル at 2008年12月16日 22:27
わ~私も、こっちにいる間に、是非「ミルクチー具志川」の名前をラジオから聞きたい♪

お~この黄金のさなぎは、「おおごまだら」だね!
私は・・・石垣で、この飼育を手伝ってました。(笑)
ちょうちょになる時も感動だよ~♪
Posted by ちゃこ at 2008年12月17日 10:56
★チャルさん
実は、先週の金曜日に久しぶりにメール読まれたよ。(*^-゚)v
でも金曜日は講習を受けてたから聞いてなかったんだね。

チャルさんもチャットにメール送ってみてみて!
自分のメールがラジオから流れるって感動するよ♪


★ちゃこさん
>こっちにいる間に、是非「ミルクチー具志川」の名前をラジオから聞きたい♪
きゃ~!プレッシャー!
でも、何度か頑張ってメールしてボツが続くと
今度はメールしなくなる、継続力が無いリスナーです。ヾ(;´▽`A

これって、ミノムシじゃなくてサナギか!
私、これを某コミュニティーでもミノムシって記載して載せてた!(@Д@;ヤバッ
ちゃこさん教えてくれてありがとうね♪

それにしても、石垣で飼育を手伝ってたって
ちゃこさんって本当に色んな事してて、凄いなぁ~。(^∇^)
Posted by ◆ミネ58◆ at 2008年12月17日 14:37
オイラもいつか行きたいんですけど

聞いてる分にはヘビーリスナーなんですけど
あまり採用されてないから身分的にぺーぺーリスナーなもんで
行くのを迷ってるんですよねぇ

でも、いつかは行ってやるぜ☆。.:*ヽ( ´ー`)丿
Posted by あまくま at 2008年12月17日 17:14
こんばんは(^^)

このオオゴマダラの蛹って綺麗らしいですねぇ!
まだ実物を見たことがないです・・・汗

ちなみに、うるま市の蝶になっております。
Posted by たかお at 2008年12月17日 23:34
★あまくまさん
採用率から言ったら私もペーペーだよ。( ´艸`)

それに、番組に採用されてなくても、美香さんメール見てくれているよ。
見学に行った時も、2日前にボツになった私のメールの話を振ってくれたし。
ヽ(*'0'*)ノ スゲェ!!

見学に行った時、緊張して挙動不審にならないでよ。
柱| ̄m ̄) ウププッ


★たかおさん
【黄金のサナギ】虫なのに、見とれるぐらいキレイでしたよ~。
(*´ェ`*)ポッ

へ~!うるま市の蝶だったんですか!?
そういえば、このサナギこの方のメッセージが読まれてた時、
息子が暴れてたので良く聞こえなかったのですが
届けたのうるま市の方だったみたいです。
(o^∇^o)ノ ビバ!゙うるま市民♪
Posted by ◆ミネ58◆ at 2008年12月18日 17:06
はじめまして(*^_^*)
ひよこといいます。
私も、先月、初めてラジオ沖縄に遊びにいって、一階から三階までを三往復くらいしました(笑)
三往復眼で、Dさんを発見。声をかけて、無事に見学させてもらいました(*^_^*)
超緊張しましたー。
Posted by ひよこ at 2008年12月18日 21:35
★ひよこさん
ひよこさ~ん初コメント
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

私、ひよこさんの名前、ともぶんさんのブログで見たことあるかも!?
あ!もし、人違いでしたらスミマセン。ヾ(;´▽`A

ひよこさんは1階から3階まで3往復したんですか~。Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、無事に見学できて良かったですね♪
フタッフぅ~の皆さんも優しくてフレンドリーで…
ROKって本当にいい会社ですよね♪(o^∇^o)
Posted by ◆ミネ58◆ at 2008年12月19日 00:01
いろんな人のブログに遊びに行かせてもらってるので、
見たことあるかも知れません(●^o^●)
スタッフの皆さんも、やさしくていい人たちでした~!!!
Posted by ひよこ at 2008年12月19日 12:33
こんばんは お久しぶりなのかな?

先日16日にラジオ沖縄でオオゴマダラのサナギを差し入れした

ふっくんです。 実は今日初のスタジオ見学が出来ました

美香さんは長女(30)の友達で1番最初に会った時に

長女(30)のお父さんでしょうと美香さんから声を掛けられました

今日は家族3名でスタジオ見学して初の採用で読まれた様な気がします

私もうるま市に住んでるのでオオゴマダラとサナギを見に来て下さい

ではまたねぇ
Posted by ふっくんふっくん at 2008年12月30日 19:52
返事が年越してしまってスミマセン!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

★ひよこさん
分かります!いろんな人のブログ見るの楽しいですよね♪
私も、一時期ブログ巡りハマってました!
しかし、家事などに支障が出そうになったので
今は家庭を一番にして、ブログはスローペースで楽しんでます♪


★ふっくんさん
その節は、息子が騒がしくてスミマセンでした!
まさか、ふっくんさんもてぃーだブログをしているとは
思ってなかったので、ビックリしました!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

なんと!長女さんと美香さんがお友達なんですか!?
キャー!スゴイ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

後日、スタジオ見学する事が出来たんですね♪
良かった・良かった♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
Posted by ◆ミネ58◆ at 2009年01月12日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。