2006年07月18日

◆夏の日の出来事・・・ 2

私がバスケットを頑張っていた中学の時の出来事です。

ある夏の日、部活時間に学校のプールを借りて遊んでいました。

(体育館やグランドが必ず使用できるわけでもなかったので
 体育館やグランドも使用できない日は、プールの使用許可をもらって
 プール遊びをするのが当時の部活の楽しみの一つでした。)



その時に誰かが、コースを区切るコースロープに乗って
「サーフィン!サーフィン!」と言って遊びだしたのです。
(こんな事、マネしちゃダメですよ~汗)


そしたら、次々にみんなコースロープに乗り出して盛り上がってます。
楽しそうな雰囲気に「私もっ!」と、私が乗った時
それまで乗って遊んでた みんなは気が済んだのかロープから降りたんですよ。
すると、そのとたん・・・


コ ー ス ロ ー プ が 切 れ よ っ た !
 がーん


すると、みんなの視線が私に・・・キョロキョロ


えっ!?  えっ!?  えーーーーー!?




何? 何? 
いかにも、「ミネがロープを切りました」みたいなこの雰囲気。がーん
いや、いや、いや、コレは絶対!その前に数人乗ってたのが原因でしょ!? 
私が切ったって言うの~~~?



しかし、問題は誰が切ったのかではなく

学校の備品を壊してしまったという現実。

慌てて、みんなでお金を出し合ってアロンアルファを買ってきてくっつけました。
その直後に、部活の顧問が様子を見にきたのですが(ギリギリセーフ!)
アロンアルファでくっつけたハズのコースロープが
波に揺られながら、ゆっくりとバラバラになり
コースロープを切った事があえなくバレました。ガ-ン




その後、放課後のプール使用が禁止になったのは言うまでもありませんね。


同じカテゴリー(思い出話)の記事
価値観の違い!?
価値観の違い!?(2006-08-10 01:18)

思い出のレコード
思い出のレコード(2006-06-07 03:00)


Posted by ◆ミネ58◆ at 02:27│Comments(11)思い出話
この記事へのコメント
ミネさん、、、面白ネタを ありがとうございます。
学生時代のミネさん、、、絶好調ですね(笑)
プールでの遊んでる様子が 頭に浮かんで ウケました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
あまりに ウケたので はじめて使う絵文字を使いました  ↑
僕、、、ミネさんの 過去ネタ、、ヤバイ ハマります、、
ミネさん 面白過ぎます、、、反則です (笑)
Posted by TAKEMI at 2006年07月18日 03:04
いいですね~。
謝ることよりもいかにバレないようにするかを考える辺りが学生っぽくて素敵です!

>波に揺られながら、ゆっくりとバラバラになり

そのシーンが浮かんできますよ(≧∇≦)b
映像化したら間違いなく爆笑ッスね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by たっつん at 2006年07月18日 09:42
★TAKEMIさん
お褒めの言葉ありがとうございます♪
記事を書いているときに
「記事にすると大して面白くないな・・・」
と自信喪失になってたので、嬉しいです。^^

私だけではなく、きっとTAKEMIさんも
面白い過去ネタありそうですYO!( σ・∀・)σ



★たっつんさん
>謝ることよりもいかにバレないようにするかを考える辺りが学生っぽくて素敵です!
そう!まさにその通り!ナイス指摘です。^^

>波に揺られながら、ゆっくりとバラバラになり
あのシーンを、実際に見ていない人にどう表現すれば
伝わるか苦労したので、誉めて頂き嬉しいです♪^^;
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年07月18日 10:00
あははは((´∀`*))ヶラヶラ☆
ミネさん最高☆ちょーウケました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ♪
アロンアルファでくっつけてるとことか
想像出来ます〜(笑)
Posted by ☆JUNGO☆ at 2006年07月18日 10:30
私はビート板でサーフィンをして頭を強く打った覚えがあります。
痛い思い出です(ToT)
Posted by オヤケン at 2006年07月18日 12:49
ミネさん こんにちは。
はぁ〜  もぉ〜  ウケます!!映像が見えますよ〜(@⌒▽⌒@)
私も 中学はバスケ部でした。もしかして、試合した事あるかも。
そして、私たちバスケ部も同じような事して、毎日爆笑してましたよ。
ただ……
私たちは 勝手にプールに入り込んで遊ぶのに喜んでました。先生にわじられて ダッシュ!で逃げて爆笑〜。みたいな┌(=^‥^=)┘
あ〜 楽しい青春時代。
Posted by もぉもぉ at 2006年07月18日 13:30
★JUNGOさん
アロンアルファは乾いた所でその力を発揮するので
水滴がついた状態では無理でしたね(←この辺が子供だ。^^;)
ちゃんと乾かしたらくっついてたかもしれなかったけど!?
でも、そんな乾かしているヒマが無かったから慌ててたんですけどね。^^;


★オヤケンさん
分かります~。ビート板のサーフィンも危険ですよね。
この時の痛い経験が、その後に生かされた・・・のかな?^^;



★もぉもぉさん
映像までイメージして頂き、ありがとうございます♪
もぉもぉさんもバスケ部だったんですか!?
マジで試合した事あるかもしれませんね!
っていうか、年代が違うカモ!? ^^ゞ
きっと、私の方がずっと年上ですよ。^^

もぉもぉさん達もプールで遊んだりしてたんですね。
って、勝手に入ってたんですか!?(@@)
もぉもぉさんって、私の中でほのぼのとした癒し系のイメージだったので
この意外性にビックリ!結構、やんちゃだったんですね。^m^
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年07月18日 19:15
ミネさん こんばんは。
ほのぼのとした癒し系…… ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うれし過ぎて、思わず 本日二度目の書き込み。

今まで、生きてきて、そう言われたの 三度ほど…… 「おっ!」って うれしく思います。
けど…… 黙ってる時のみです。 話しすと、
「あれ???」って言われます。(* ̄。 ̄*)

元バスケ部は、皆逞しい。
はぁ〜 けど、嬉しかった〜。ありがとうございます。
 イメージ壊さない様に 気を付けま〜す。(o^-^o)
Posted by もぉもぉ at 2006年07月18日 20:57
★もぉもぉさん
>今まで、生きてきて、そう言われたの 三度ほど……
ということは、私が三番目なんですね♪^^

黙っている時と、話している時のギャップがあるんですね。
でも、絶対いいギャップだと思いますよ♪^^
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年07月18日 22:38
ミネさん 可笑しすぎです^^
一家に一人欲しいキャラです♪
Posted by みや at 2006年07月19日 06:40
★みやさん
私って、なんだかタイミングの悪い星の下に生まれた気がします。^^;

一家に一人ですか!?
本人は、意外と無口でおとなしいですよ!^^ゞ
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年07月19日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。