◆【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月12日

◆歌え!Roots飲んでゴー!」

既に知っている方も多いかとは思いますが、
ルーツのサイトで文字を入力しただけで歌ができるというのがあり
ワタクシも思いのたけを歌詞にし、作ってみました。ピース


PC用は音楽のジャンルも色々あり、アニメもジャンプとのコラボなので
ドラゴンボール・アラレちゃん・キャプテン翼・こち亀 から選らぶ事ができます。

携帯用のアニメは安っぽい感じも否めませんが、それなりに味があります。







※PC用のが携帯から見れないので、携帯で携帯用にも全く同じのを作りました。
携帯用(有効期限2008年06月16日22時)




◆「歌え!Roots飲んでゴー!」
http://m.jt-roots.com/

  


Posted by ◆ミネ58◆ at 11:18Comments(9)その他

2008年05月16日

◆子供は正直!?


お風呂場に貼っている 五十音表


上の子二人をお風呂に入れるのはダンナ担当ですが
昨日はダンナが疲れているようだったので、私が子供達と一緒に入りました。

で、壁に貼っている表を見ながら五十音の練習をしたり
動物の鳴き声のマネをしたりと楽しんでいました。


すると、上にある左端の男の子のイラストを息子が指さして
「あれは ●ー●ー(←長男の名前)」
その隣の女の子は
「あれは ○ー○ー(←長女の名前)」と言い出しました。

更に、右端の男の子を「あれはお父さん」と言ったので
私がその隣の女の子を指して「じゃ、これはママ?」と言ったら

娘ちゃんが「マ~マ~はあれじゃない!」と怒りだし









「マ~マ~はこれっ!」 

























と娘ちゃんが指さしたイラスト…
がーんがーんがーん


  


Posted by ◆ミネ58◆ at 23:59Comments(16)中の子(長女)

2008年05月16日

◆たくさんの『ありがとう』


4月20日に行われたROK大人の運動会唯一の写真
ちなみにコレは最初のラジオ体操をする所
 


先月の4月20日(日)に行われた【ROK大人の運動会】に
産後12日目にも関わらず行ってきました!汗
勿論!私は見学で、ダンナのみの参加です。

赤ちゃんを連れてたので、色んな方に声をかけて貰えました♪
自分から声を掛けられない 人見知りの激しい私としては嬉しかったです。

ラッキーだったのが、「赤ちゃん見にきた♪」とわざわざ私たちの所に
朝の番組でおなじみ “ Yummy!うわさのキッチン ”貴子姫が来てくれた事!
いや~!生の貴子姫は初めてでしたが、キレイだった~ハート


それから…この運動会の時に
ティー茶リスナーのアイドル吉本ガールさんから「コレみんなから…」という事で
リスナー仲間が書いてくれた出産祝いのメッセージ色紙を頂きました。
驚く事に、美香さん・ひーぷーさん・D様のメッセージまでっ!!

∑(゚ロ゚屮)屮!ビックリ&感激 


思わず娘もピースしてますピース

吉本ガールさん
中部の比嘉さん
青の軍団さん
まめ吾郎さん
ちいぱっぱさん
ルイルイさん
ティンクさん
夜の黒蝶さん
元祖れもんてぃさん
僕、毎日寝違いさん
(順不同)

産後すぐだったので、時間も余りなかったかと思いますが
わざわざ色紙を準備してメッセージありがとうございました。



退院後は実家に里帰りしてたのですが、
このROK運動会の為に自宅に一時的に戻ったら
ダンナから「そう云えば、お前に何か届いてたよ」って

ちゃこさんから出産祝いが届いてました。
ダンナ!こう云う事は届いたその日に言ってくれなきゃ!
お礼を言うのが遅くなったので、無事に届いたか不安だったと思います。
ちゃこさんスミマセンでした。汗

ちゃこさんからのお祝いの品々

ミッキーだるま&手作りミニ座布団


手作りよだれ掛け&ベビースプーン&お菓子セット



嬉しくて、手作りミニ座布団と手作りよだれ掛けを早速装着!
本当にありがとうございます!大事に使わせて頂きます!



順番が逆になっちゃいましたが、入院中にティー茶リスナーで有名な
“ あの子に伝えてジャングルハンマー ”さんからお花を頂きました。
あの伝ジャンさんとダンナが古くからの付き合いで、
子供が産まれる度にお祝いを頂いています。
いつもありがとうございます。

この日もわざわざ病院にお見舞いに来てたのに、
私が病室に不在で会えずじまいでした。スミマセン汗 



それと、出産前に Tux hairへ カット&カラーをしに行ったのですが、
その時にTAKEMIさんからちょっと早い出産祝いを頂きました♪ありがとうございます。

Tux hair といえば!
今回の妊娠で髪の きしみと抜け毛のトラブルが無かったな~。

1人目・2人目の時は妊娠中&産後に
髪が きしんだり抜け毛が多く大変だったんです!
色々とシャンプーを変えたりしたのですが
なかなか効果がなく、産後 暫くしたら元の髪質に戻りました。

どうやら妊娠&授乳中は栄養が赤ちゃんに取られたり
ホルモンバランスが崩れる事によって、髪がゴワゴワしたり
抜け毛が多くなった等の髪のトラブルが発生する事があるようです。

今回、妊娠&授乳中に髪の きしみと抜け毛のトラブルが無かったのは
きっとこの愛用している アジュバン『Re:>>>』シリーズの
シャンプーとトリートメントのお陰だと思います。


(シャンプーは未開封ですが、トリートメントは使用してるので中身がちょっと減ってます)

だいたい2~3ヶ月に一度カラーリングしているのですが、
このシャンプーを使うようになってから
カラーリングによるダメージが減った気がします。
中央にある流さないトリートメントを使うと、更に髪がサラサラしてGood!
どれも Tux hair で取り扱っている商品で、お勧めです。

私がお勧めしても余り信憑性がないかと思いますが、
あの梨花さんもRe:>>>シャンプーをブログでお勧めしてましたよ。



とまぁ、今回は色んな方にお祝いを頂いたのでお礼の記事とさせて頂きました♪

そして、なかなか みなさんの所へコメントできずにいる私ですが
それでも前回の記事に沢山のおめでとうメッセージありがとうございました!!!
  


Posted by ◆ミネ58◆ at 15:48Comments(7)ラジオ

2008年04月10日

◆ご報告





4月7日の10時58分に陣痛が始まり
日付が変わった4月8日0時ちょうどに
待望の女の子が産まれました♪


今回は前回の『陣痛始まりから出産まで2時間』を上回る
『1時間』という超〜スピード出産でした(爆)


が、早目に病院に向かったので
無事、分娩台の上で産むことが出来ました(笑)




ブログのコメントの返事は退院後
落ち着いてからになりますので
もう暫くお待ち下さい。
  


Posted by ◆ミネ58◆ at 17:09Comments(32)

2008年04月02日

◆むぎわらの龍さんへ

コメントをくださった皆さん
返事が遅れてて本当にスミマセン!o(_ _*)o

日に日に お腹が張るようになってきたので
『このまま陣痛になるのか!?』とドキドキの毎日です。


まぁ、いっぱい歩けば一発で陣痛来ると思うのですが
予定日を過ぎた方が手当て的には都合がいいので
早く産んでスッキリしたいけど、ここまで来たら
予定日までお腹に居てくれ〜って感じです。σ(^-^;)



それから…
むぎわらの龍さんへの返事ですが
中林照琴村さんは名護の人ですよ♪

沖尚の歌いいですよね。
CD持ってますが、ライブで聞くとまた鳥肌もんです!
MCも楽しいので、機会がありましたら
是非、一度ライブ見に行ってみて下さいね。(*^ー^)ノ

中林照琴村さんのライブには
チャットリスナーが沢山居ますよ。ヾ(≧∇≦*)




むぎわらの龍さんの名前はラジオ沖縄でもFMでもよく聞くので、
コメント頂いてビックリ&喜びいっぱいの私でした。
:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+ 




久しぶりに携帯からのUPなんで、
上手く出来てるかちょっと不安。f^_^;
  


Posted by ◆ミネ58◆ at 23:32Comments(7)

2008年03月30日

◆そろそろ…


洋服はお下がりがあるから買わなくても間に合っているけど、
リサイクルショップで1枚300円だったので、思わず買っちゃった。^^ゞ



 ↑ クリックで刺繍のアップが見れます


予定日は4月上旬なので、いつ陣痛が来てもおかしくない時期になりました。
入院の準備も、子供達の衣替えもやっと完了!
(退院後は実家に戻るので、今のうちで衣替えしておかないとね。)


あとは、赤ちゃんの名前なんですが
一番目はダンナが、二番目は私が付けたので、三番目はダンナが名づけるとの事!

四人目は考えてないので、私も名前を考えたいと異議申し立てをし
協議の結果、男の子だったら私が、女の子だったらダンナが名づける事に…。

私は既に名前を2つ決めてるので、後は赤ちゃんを見てから2つの中から決める予定ですが
どうもダンナの方は考えてないようで…。ヾ(- -;)

ま、産まれてから2週間猶予はあるので、2週間以内に決めてくれればいいんだけどね。



その三番目の名前を考えている時に、偶然、珍しい名前のサイトを見つけたので覗いてみると…
(もしかしたら携帯から見れないかも)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  
マジかよ~!ってぐらいの衝撃!



世の中には、色んな人が居るもんだと改めて思いました。

私の名前は同級生に3~4人居るぐらい ありふれた名前だったので
小学校の頃は「桜子ちゃん」という名前に憧れてたな~。(多分、アニメキャラの名前だったハズ)
今は、ありふれてても自分の名前 好きですけどね。^^
  
タグ :名づけ


Posted by ◆ミネ58◆ at 02:57Comments(13)その他

2008年02月29日

◆普通なんでしょうか???


去年の夏頃の写真です。
背が低くて叩きにくそうでしたが、意外と娘ちゃん上手でした。



コメントの返事もすっかり遅くなってスミマセン!

仕事が忙しくて、残業が続いてましたぁ~。ぐすん


仕事から帰ってきてすぐに夕飯作り。
夕飯を食べたら片付ける気力もなく
お風呂をはいる体力も残ってなくて
そのまま寝オチ…。

そして翌朝お風呂に入って茶碗を片付けてから出勤…。

なんて日々が続いていました。


ずっとブログが更新されていなかったので
中には『もしかして産まれた!?』なんて思った方もいらっしゃるかもしれませんが
予定日はまだ先です。ピース


そう云えば、出産を経験された方に聞きたい事があります。
だいたい 陣痛が始まってから産まれるまで 何時間かかりましたか?
私の中では普通は5~6時間ぐらいかな?と思っていたんです。
この事が気になってて、今、ネットで調べたら丁度見つけました。

----------------------------------------------
Q,陣痛が始まってから出産までどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?

A,初産の人でおおよそ12~15時間(分娩第1期までは10~12時間)
経産の人でおおよそ6~8時間(分娩第1期までは5~6時間)といわれています。
早い人は3時間くらいで生まれる人もいます。

お産の流れは、分娩第1期 ~ 分娩第2期 ~ 分娩第3期に分けられ
分娩第1期は1時間に6回以上の陣痛開始から子宮口全開大まで。
分娩第2期は子宮口全開大から胎児の娩出まで。
分娩第3期は胎児の娩出から胎盤の娩出までとなります。
----------------------------------------------


分娩第1期は1時間に6回以上という事は、
陣痛が10分間隔になった時に分娩第1期という事で
分娩第1期~分娩第3期までの時間が
初産の人で約1日、経産の人で約半日ってのが普通なんだぁ…。
早い人でも3時間…。



実は、この前、助産婦検診がありまして
助産婦さんに「出産について何か不安などありませんか?」と聞かれたので
「自分はお産が早い方みたいなので、三人目は二人目より
さらに時間が短くなるんじゃないかと不安なんです」と話したんですよ。

助産婦さんに「確かに三人目は二人目より早まるかと思います。
二人目はどのぐらいだったんですか?」と聞かれて


陣痛が始まってから2時間で産まれました」
と言ったら



「普通ですよ。中には1時間で産まれる人もいますしね。」 

とアッサリ返されました。




『早い方だと思ってたけど、コレが普通なんだ。私って気にし過ぎなのかな』って思って
兄嫁にこの話をしたら「陣痛始まってから2時間は早いよ」って言われました。

だよね。
今、ネットで調べても陣痛が始まってから2時間で産まれるのは早いみたいだけどなぁ…。

もしかして助産婦さんは 病院に着いてから2時間 で産まれたと勘違いしたのかな?
病院に着いてからだったら20分で産まれたんだけどね。


まぁ、お産が早くても安産なのでありがたい事ではあるのですが
三人目は無事に分娩台に乗って産めるか、それだけが不安な私です。
  


Posted by ◆ミネ58◆ at 14:50Comments(21)